園内イベント

コミュニティカフェ情報

2021.06.26

【福祉のフェアトレード】NEW!夏にぴったりなカゴバッグ

今回はコミュニティカフェ倶会一処の販売商品についてお知らせします。
地域の就労支援事業所などで作られた商品の販売場所としての一面を持つ倶会一処。
5月より、【NPO法人縁 就労継続支援B型事業所デイジー】のペーパクラフト商品を取り扱っています。

□■□――――――――――――――――――
皆さんはウェルフェアトレードという考え方をご存じですか?
「Welfare(ウェルフェア)=社会福祉」と「Fair Trade(フェアトレード)=公平な貿易」を掛け合わせた言葉です。
一般的に発展途上国の生産者との輸出入を公正に取引しましょうという「フェアトレード」の考え方がありますが、国内外にかかわらず「福祉の視点」と掛け合わせたものとイメージしてみて下さい。
                         ――――――――――――――――――□■□

同和園としては、障害のある方が作られた製品を、適正な価格で販売・購入出来る場を支援することで、間接的ではありますが、当事者の人たちが働く喜びと生きがいを持ち、自立できることをお手伝いしています。

多くの人が行き来できる場所で商品を販売し、障害のある方の社会参加をお手伝いすることは、長期的な視点で福祉をとらえ持続可能な社会を目指すことと繋がります。これも、コミュニティカフェのあり方の一つです。

商品の詳細はこちら

┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬

|■ 就労継続支援B型事業所Daisy ■

┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴
昭和を思い出すような、ちょっと懐かしいおしゃれな小物入れはいかがでしょうか?
 日々の暮らしに馴染むかご。
 ひとつひとつ手作りだから、唯一無二のかご。
自分のお気に入りのアイテムを仕舞ったり、大切な方への送り物にもどうぞ!
カラーも豊富で丈夫な紙素材だから、かご・かごバック・ブローチなど、
大きなものから小さなものまで作品もいろいろ楽しめます。
環境にも優しい素材で、安心して使えます。

┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴

かご商品へのご相談、お問い合わせに関しましては
・コミュニティカフェ俱会一処(販売場所)
  ☎075(571)0010 ※内線呼出になります。
・就労継続支援B型事業所デイジー(作成事業所)
  ☎075(595)9825
まで、お願い致します。お気軽にご連絡下さい。

【NPO法人縁 就労継続支援B型事業所Daisy】
Daisy(デイジー)は、障害者総合支援法に基づく就労継続支援のための事業所です。
働くことを通して、日々のちょっとした楽しいことや、心からわくわくするようなことを
実現し、いききと生きることを目指しています。

就労継続支援B型事業所Daisyのホームページはこちらから!